唯一寄り添ってくれなかった歳三くんに夢中の飼い主さん
元保護ねこの男の子で1歳の「歳三」くん。お名前の由来はもちろん、新選組の副長を務めた土方歳三です。「男らしい名前を」と名付けられた歳三くんは、ツンデレのツンがかなり多めの性格。この性格こそ、飼い主さんがお迎えを決意した理由でした。
「ねことの生活に憧れていたところ、保護ねこ活動をしている方から子ねこの里親を探していると聞き、会いに行きました。そこにいた4匹中、歳三だけが僕にすり寄ってきてくれなくて(笑)。そんなところに心を鷲掴みされて、お迎えしました」
そうして昨年6月にお迎えされた歳三くん。元気に育ち、今では“深夜の大運動会”が大好きです。今回話題になった写真も、深夜に撮影されたものでした。いつものお部屋でビョーンと大ジャンプを決める姿は、まるで体操選手!?
金メダルをあげたくなるような美しさです。しかも表情が真顔というところも大きなポイントでしょう。
飼い主さんはこの写真をツイッターに投稿。「吹っ飛ばされる猫」というメッセージを添えました。すると、1500件以上の“いいね”が。
リプライ(返信)には「いい~跳びっぷりwww」「脚が揃ってかっこいい!」「未確認ねこ物体」「きれいな空中姿勢です!(この後、大丈夫、でしたよね?)」など、ジャンプの美しさを絶賛する声がたくさん寄せられています。
また、「いろいろ面白くてよく見たら、目だけピントあってて神ですね。アップにして表情見てまた爆笑でした。歳三ちゃんごめん」「歳三さん、ジャンプ力半端ないですね。じわじわ来るお写真です」など、歳三くんの真顔に爆笑も巻き起こっていました。