タレント・ヒロミ(57)が15日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。テレビ番組撮影中にケガをした妻でタレント・松本伊代(57)が“特別出演”し、ヒロミの手料理に舌鼓を打つ場面があった。
松本は、昨年11月24日に行われたTBSのバラエティー「オオカミ少年」の収録で、クイズに不正解すると足元の床が開き、落とし穴に落ちる企画「ソクオチ」に参加。穴に落下した際に腰を痛め、病院で腰椎圧迫骨折で治癒に3カ月を要すると診断された。
その後、入院を経て現在は自宅で安静状態に。ヒロミは「毎日ね、料理をできない俺が朝と晩ごはんを作ってるんですよ。“きょうは何を食べたい?”って聞いたら、明太子パスタがいいっていうので、おじさんが頑張って作ってみようと思います!」と、一人奮闘する様子を公開していた。
そして、出来た料理をテーブルに運ぶと「一応、目の前にママがいるんですが。ずっと寝ていて、こういうのに映れる状態ではないんですが、声だけということで」と、松本が“特別出演”。「おいしいよ、パパ!ラボエムみたいだよ、全部食べれるかも!本当にありがとうね」と何度も感謝の言葉を口にしていた。
視聴者からは「本当に愛情が深いなぁと感心します」「お料理が不得意ながらにもトライし相手の為に作るという思いやりが素晴らしい」「マジ感動してる」「伊代さんが早く良くなりますように!!」「伊代ちゃんの声が聞けて嬉しかった」「本当素敵なご夫婦」「ほんとに理想の夫婦です」といったコメントが寄せられていた。